そんな日もあるよ

そんな日もあるさー

サイドバーに Instagram 貼りました

 なにやらサイドバーという機能ができたらすぃのでさっそく使ってみた。

 モジュールという単位んで好きなものをぺたっと貼れるようだ。こいつは素晴らしい。これでまたかなりカスタマイズの幅が広がるなあ。まあでもシンプルなのが気に入っているので適度にね。

 とりあえず今回は iOS アプリ Instagram の RSS を貼ってみた。

 使ったサイトはこちら、

RSS.stagram
iPhoneアプリ「Instagram」にアップした写真をRSSフィード(最新60件)に変換しRSSのURLをご提供するサービスです。

 このサイトの「RSS.stagramをつかうには?」っていうところから「Login to Instagram」をクリックしてログイン。すると RSS 貼付け用のコードが表示されるのでそいつをコピーします。そのごブログのデザイン変更から「サイドバー」を選択して「モジュール追加」「編集」で先ほどの貼付けようコードを貼付けるだけです。

 なかなかよい感じ。最近あまり Instagram に投稿してなかったけどこれでちょっと投稿頻度が増えるかも。